保育内容

保育時間

月・火・水・木・金曜日

/ 午前10:00~午後2:30

土・日曜日 /  休園(行事により開園することがあります)

☆徒歩通園の方(バスコースご利用で、送り迎えされる場合)
登園・・・・9:00までに登園(8:30より登園可)
降園・・・・15:00(全日) 12:00(半日)

 

専門講師による特別保育 保育時間中に受けることができます。
スイミング…年中・年長児
水泳は全身運動であるため体力や免疫力をつけ身体の健全な発達を促します。また、水の楽しさ、恐ろしさを知るためにも大切と言えます。

リトミック…全園児
遊びの中で子どもたちと歌い、リズムを感を身に着けます。
基礎リズムによる歩行や表現、拍子を体感することにより、集中力や表現力などを高めていきます。

お作法 …年長児

茶道の基本的な所作を身に着けます。
茶道の心を通して、相手をもてなす時の心遣い、もてなされる時に感謝する気持ちを身に着けます。

剣道…年長児
剣道の特性を活かして、園児の興味や意欲を引き出しながら、しつけ教育をおこなうことを目的とします。「剣道の心」は世界に誇れる日本の精神文化です。こ れからの日本を背負う子ども達に剣道の精神「打って反省。打たれて感謝。」の心を広めていき、心の豊かな子どもを育てていきます。
英語(外国人講師)全園児
Helloから始まる英語レッスンは歌あり、アクションあり、日常表現の練習もあり、物語の読み聞かせありと盛り沢山です。
動物の鳴き声さえ外国語では表現が違うことに驚く子達。新しい発見と外国語を話してみる小さな勇気を全員が体験できる時間にしています。
体操…全園児
幼稚園での体育はまず、楽しさを味わうことから始まります。
そこから自分の身体をいろいろと動かすことに興味を持ち、運動をすることが好きになっていきます。
普段は家の中で遊ぶ機会が多くなって来ている最近の子ども達に、外で遊ぶ気持ちよさを身体全体で十分に感じることができるようにしています。

造形…全園児

子どもたちは、創ること、描くこと、からゆっくりと『心』を育てていきます。
21世紀に生きていくこの子ども達には、創意工夫する力がなければならないと思います。発想を豊かにし、それを粘り強く推し進めていく力を育てなるため、専門講師による指導助言のもと本格的な造形活動に取り組んでいます。

 

 

給食

当園独自の給食室を持ち、栄養士の指導のもとに、栄養のバランスを考え、年令に応じて、量の配分をし米食と副食を主に温かい給食を出しております。材料は主に国産を利用しております。
(年間10回お弁当の日、5回パンの日があります)

 

 

 

 

お問い合わせ

当園についての詳細は、電話(0572)23-1641(代表)へ直接お問合せくださるか
問い合わせフォームよりお願いします。

コメントは停止中です。