入園のご案内

平成30年度 多治見ひまわり幼稚園募集要項

募集人員

5歳児   若干名
4歳児   若干名
3歳児    70名
満3歳児  20名 3歳の誕生日翌日以降入園可能(随時受付)

願書配布・受付

願書受付 9月1日(金)10:00~(定員になり次第受付終了)

※願書は随時配布しています。お問い合わせください。

願書提出先

多治見ひまわり幼稚園事務所

入園手続き

入園願書に必要事項を記入の上、入園料及び施設協力費を添えて提出して下さい。一旦納入された入園料、施設協力費は、お返し致しません。但し、保護者の転勤によるもので、会社の証明等がある場合は返金させて頂きます。

面接
当園の面接は、入園後の指導資料とすることを目的として、運動、知能、生活、習慣、健康、その他についての年齢に応じた適性検査です。
幼児の回答内容については、その正誤より態度や反応が重視されます。
従って、当園の入園面接のためにメンタルテスト指導書等による無理な練習を行う必要はありません。

 

入園決定

願書を受理した方全員入園していただきます。

ただし、幼児、保護者面接の結果、当園の教育目標、保育内容がお子様の成長発達には適していないと判断した場合は、ご入園を見合わせていただくことがございます。
この場合、入園料等はお返し致します。

服装用品

当園指定の制服、スモック、カバンその他幼稚園で使用する保育用品はすべて 幼稚園でまとめて準備いたしますので、各自で準備される必要はありません。
申し込みは面接時に行います。

費用

5 歳 児 4 歳 児 3 歳 児 満 3 歳 児
入 園 料
(手続き時)
20,000円 30,000円 40,000円 40,000円
施設協力費
(手続き時)
3,000円 3,000円 3,000円 3,000円
授 業 料
(毎月)
25,000円 25,000円 26,000円 27,000円
施設設備費
(毎月)
3,500円 3,500円 3,500円 3,500円

※給食費は、年間を通して授業料として徴収します。
※2名以上一緒に通園される場合の授業料は、それぞれ3,000円引きになる予定です。
※スクールバス代は施設設備費に名称変更。利用しない場合は徴収致しません。
※多治見市、土岐市(平成24年度より)、瑞浪市、可児市から通園されるお子様は保護者の所得に応じて私立幼稚園就園奨励費補助金を受けることができます。

満3歳児就園児募集

満3歳児入園は、随時受付けております。

対象年齢
満3歳児・・・満3歳の誕生日を迎えられたお子様
申し込み受付
所定用紙に必要事項を記入の上、入園料及び施設協力費を添えて提出してください。
面接
28年度入園希望の方は、手続き時にお子様と一緒にご来園下さい。
入園決定
願書を受理した方全員入園していただけます。但し幼児、保護者の面接の結果、当園の教育目標および保育内容がお子様の成長発達に適していないと判断した場合、入園を見合わせていただくことがあります。この場合は入園料をお返し致します。
服装用品
当園指定の制服、制帽、スモック、カバン、その他幼稚園で使用する保育用品は全部幼稚園でまとめて準備いたします。各自でご準備いただく必要はございません。申し込みは随時できます。
その他
既に満3歳児就園で入園し、年少児と変わらずに元気に登園することで、保護者の方には安心していただいております。満3歳入園の前に、親子で体験保育の教室「ひまわり教室」にご参加いただけること、幼稚園の様子をご覧いただけます。

 

 

 

お問合せ

当園についての詳細は、電話(0572)23ー1641(代表)へ直接お問合せくださるか
問い合わせフォームよりお願いします。

コメントは停止中です。