-
手形で…🌸
2026年03月03日今日は肌寒かったですが、だんだん暖かい日も増えてきましたね☺
1月に球根を植えたチューリップもだんだん大きくなってきました🌷

今週は、1年間の絵画をまとめる表紙作りを行っています。

のりで名前と木の幹を貼ると、
「木だ~!」「何の木作るの!?!?」とワクワクの子どもたち。
手にピンクの絵の具を付けて画用紙にペタペタペタ✋

手形で桜の木を描きました🌸

「桜いっぱい咲かせるんだ~🎵」「大きい桜の木にしたい😆」と楽しみながら、自分の作りたいイメージを持って楽しく取り組むことができました😊
そして、今日は英語もありました!
ナイル先生がお部屋に入ってくるともう大盛り上がり👏

みんなも前に出てジェスチャーでクイズをしたね😊


歌では

最後の決めポーズもバッチリ😉✨

来週も楽しみだね🎶
-
今年度最後の「めばえ教室」でした😊
2026年03月03日3月3日はひな祭りですね🎎
ひな祭りは「桃の節句」といわれ、女の子の成長を祝う日です。
ホールにお雛様を飾ったので、先日の誕生会の時に園長先生から人形の名前を教えてもらいました😊
人形たちが刀を持っている意味や年代によって人形の顔が変化していることも教えてもらったね。
今日はあいにくの雨の日になってしまいましたが、「めばえ教室」にお友だちが遊びに来てくれましたよ🎶
年少さん・満3さんが生活発表会で踊った踊りを披露してくれました~❣️
知ってる動物、いたかな?




踊りが楽しくなって、一緒に踊ってくれたお友だちもいたね~💕
たくさんの拍手をありがとうございました😊


年長さん・満3さんの発表を見た後は、おもちゃで遊んだよ✨
まだまだ幼稚園にはたくさんのおもちゃがあるから、また遊びに来てね😄
足元の悪い中、ご参加くださいましてありがとうございました。
令和8年度も未就園児教室でお待ちしております。