活動記録一覧

  • 市之倉小学校に見学に行ったよ😊

    • 年長
    2026年03月06日

    今日は、市之倉小学校に学校見学に行きました😊

    もうすぐ1年生になるみんなにと、1年生のみんなが学校の中を案内してくれました。

    まずは始めの会を聞きます。

    今日の内容を聞いた後には、1年生がメロディオンを使って演奏してくださいました🎶🎶

    そして小学校に行くと覚える校歌も歌ってくれました🎶

    息の合った演奏に目を輝かせてみる子どもたち🤩🤩

    「1年生すごいね👏」と話してくれました😊

     

    その後はペアの子たちと一緒に学校を探検しました。

    教室・保健室・図書室の3つを探検しました🏫

    1つ1つの部屋を丁寧に説明してくれる1年生。

    「ここは何するの?」と質問したり、名前を覚えたりと子どもたちもあっという間に仲良くなり、たくさん話をしていました💖

       

     

    探検を終えると、体育館で”だるまさんのいちにち”をしました。

    ペアの子と手を繋ぎながらどの子もとっても楽しそうでした🥰🥰

    最後に1年生が大切に育ててくれた朝顔の種を貰いました🌺

    ニコニコの子どもたちでした😊

    幼稚園まで帰るバスの中では・・・

    「お家であさがお育ててみる🌺」「黄色バッチで育てたお花だよね!!」とどの子も朝顔の話題でした😊

     

    そして今日の給食は・・・

    子どもたちの1番人気”揚げパン”🥖

    子どもたちに好きな給食はなぁに?と聞くと・・

    どの子も”揚げパン”と話していたね!

    この日をとっても楽しみにしていた子どもたちでした🤩🤩

    来週はいよいよドッチボール大会🥎

    卒園まであと少しになってきて寂しいですが😿😿

    残り期間でたくさんの思い出を作りましょうね!!