0572-23-1641
お問合わせはこちら
-
市之倉小学校に見学に行ったよ😊
2026年03月06日今日は、市之倉小学校に学校見学に行きました😊
もうすぐ1年生になるみんなにと、1年生のみんなが学校の中を案内してくれました。
まずは始めの会を聞きます。
今日の内容を聞いた後には、1年生がメロディオンを使って演奏してくださいました🎶🎶
そして小学校に行くと覚える校歌も歌ってくれました🎶

息の合った演奏に目を輝かせてみる子どもたち🤩🤩
「1年生すごいね👏」と話してくれました😊
その後はペアの子たちと一緒に学校を探検しました。

教室・保健室・図書室の3つを探検しました🏫
1つ1つの部屋を丁寧に説明してくれる1年生。
「ここは何するの?」と質問したり、名前を覚えたりと子どもたちもあっという間に仲良くなり、たくさん話をしていました💖

探検を終えると、体育館で”だるまさんのいちにち”をしました。
ペアの子と手を繋ぎながらどの子もとっても楽しそうでした🥰🥰

最後に1年生が大切に育ててくれた朝顔の種を貰いました🌺
ニコニコの子どもたちでした😊

幼稚園まで帰るバスの中では・・・
「お家であさがお育ててみる🌺」「黄色バッチで育てたお花だよね!!」とどの子も朝顔の話題でした😊
そして今日の給食は・・・
子どもたちの1番人気”揚げパン”🥖
子どもたちに好きな給食はなぁに?と聞くと・・
どの子も”揚げパン”と話していたね!
この日をとっても楽しみにしていた子どもたちでした🤩🤩

来週はいよいよドッチボール大会🥎
卒園まであと少しになってきて寂しいですが😿😿
残り期間でたくさんの思い出を作りましょうね!!