活動記録一覧

  • 赤バッチ・うさぎバッチもあとわずか・・・

    • 年少
    • 満3歳児
    2026年03月23日

    先日、大好きな白バッチさんが卒園し、今日は幼稚園が少し寂しかったですね😿😿

    赤バッチ・うさぎバッチのみんなは元気いっぱい!「今日は さいごのおきゅうしょくだよね」「シチューたのしみ🎵」と朝からわくわくしていました✨

    もうすぐお部屋が変わる・次の赤バッチさんのために・・・ということでみんなおおきくなったね の似顔絵を描きました。

    「わたしは かみのけながいんだ~」「まゆげは ここだよね」と友だちとお話しながら楽しく絵を描くことができたね☺

    集団あそびを椅子取りゲーム にチャレンジ✨

    はじめは音楽が止まって椅子に座り、できるようになったら少しずつ椅子が減って・・・😲❕

    音楽をよーく聞いて👂✨ 同じ椅子に座ったらじゃんけんで決めることもまた楽しくて笑顔いっぱいでした。

    うさぎばっちさんは、お部屋を移動してシール貼り💗 「〇〇いろのかさにする~」「のりものたのしい!!」と友だちとのお話を楽しみながら集中してシール貼りを楽しむことができました。「はやくままに みせたい!!!」と持ち帰ることも嬉しいですね💕

    今年度の給食も今日でおしまいでした。いつも美味しいお給食を作ってくれる先生のところへご挨拶✨

    一年間ありがとうございましたのご挨拶をしました。いつもたくさん食べてくれてありがとう、進級してもモリモリ食べて大きくなってくださいねとの言葉をかけてもらい、ニコニコな子どもたち😊

    たんぽぽさん、ちゅうりっぷさんで過ごすのも明日でおしまい・・・😿進級に向けて期待を高めながら、最後の一日楽しく過ごしましょうね!!新しいクラスでも元気いっぱい頑張ってくださいね✨