0572-23-1641
お問合わせはこちら
-
鉛筆を使って・・・✏
2026年05月07日ゴールデンウイークが終わり、今日から幼稚園が始まりました🌞「〇〇に行ってきたよ!」「〇〇できるようになったよ!」とたくさんお話聞かせてくれましたね。
そんな連休明けはとっても良い天気で戸外遊びでは汗ばむ様子も💦久しぶりの友だちと遊ぶことができ楽しかったね✨
先日、鉛筆を使って線や絵を描いてみよう!ということで鉛筆あそびをしました。まずは鉛筆の持ち方を確かめ、自由画帳に真っすぐ線やなみなみ線、短い、長い線を書いてみました。「端から ながくかけたよ!」「うみみたいな なみなみ~~」と呟きながら😊😊消しゴムで書いた線を消すことにもチャレンジ‼「こうやってけすと けしやすいよ」と友だち同士で教え合う様子も👀

次に丸を自分で書いてはさみで切り✂ その中に好きな絵を鉛筆を使って描きました🥰活動盛り沢山になりましたがみんなの集中力が高く😲最後まで落ち着いて取り組める姿さすが黄色バッチさん🌟🌟



楽しみながら少しずつ鉛筆に触れていきましょうね💫
黄色バッチになって初めてのkitsをしました。たくさんの色を使って色塗りしよう!とカラフルな作品がたくさん🎨


みんな前でなにを塗ったか発表しました。元気いっぱい発表できる姿が素晴らしい👏👏
今日は大好きな体操がありました!新たなマットがお気に入り❤️

高くジャ~ンプしたり途中で体の向きを変えたりケンケンしながら・・・!

赤ちゃんのハイハイやくま🐻うさぎ🐰に変身✨

息切れしてしまうくらい思いっきり身体を動かすことができたね!!!
5月も、友だちと楽しく元気いっぱい過ごしましょう!!🌞