活動記録一覧

  • 楽しみにしていた参観日🌟🌟

    • 年中
    2026年05月13日

    今日は年中組の参観日がありました。「あした ままくるから がんばる!!」「なかないよ~!」と張りきっていた子どもたち💖

    いざお部屋にお家の方が見えるとニコニコ🥰🥰まずは朝の会からスタートしました。お当番さんも元気いっぱい朝の会を進めてくれました💫

    まずはこいのぼり、さんぽを歌いました🎏

    みんなもいつも以上に元気いっぱいでお歌を歌うことができましたね😊

    次は・・・大好きなお母さんに おかあさん の歌と母の日のプレゼント🎁✨

    いつもありがとう大好き~💓ぎゅ~もしてもらえて嬉しかったね❤️

    お母さんとのあたたかい時間を過ごしたら今日は 鉛筆で線を書こう✏と鉛筆を使った活動を行いました。

    初めに持ち方や約束の確認をして帽子のチェック模様やスパゲッティのくるくる、シャボン玉の泡を書きました。

    3枚の活動を集中してじっくり取り組むことができる黄色バッチさんさすがです👏

    これからも楽しく鉛筆を使って活動に取り組んでいきましょうね😊💓

    そしてお給食。涙が出てしまった子もいましたが・・・😿いつものように食べることができました。

    本日は懇談会・参観お越しいただきありがとうございました。