活動記録

今日もいっぱい遊べたね♪

2023年5月23日

暑い日が続いていましたが、今朝は肌寒い日になりましたね。
時間が経つにつれ、太陽が顔を出してきて、過ごしやすく遊ぶことができました😊

GWあけにみんなで蒔いた「マリーゴールド」の葉っぱが出てきました♪

おままごとに使えるようにたくさん蒔きましたが、あさがお組のお友だちが楽しそうにお水をあげています。早くお花が咲いて、おままごとの時間がもっと楽しくなるといいね! 待ち遠しいな~😊

先週から、大学の学生さんが教育実習に来ています。優しくて、たくさん遊んでくれるお姉さん先生は大人気♪

昨日はホールから、楽しそうな声が聴こえてきたのでこっそり見にいくと・・

みんながハイハイをしてる?!

聞いてみるとジャンケンで進化していくゲームをしていたそうです。

なるほど! 虫からアヒルになって、人間になるのね。

なかなかジャンケンに勝てなくて、涙が出てきたお友だちがいた時は応援する姿があり、ジャンケンに勝った時は一緒に喜んでたね。

優しく友だちを見守れるステキなお兄さんお姉さんになったね😊

一緒に遊べるのが金曜日までだから、たくさん思い出作ってね!

年中さんはトースターを使って、なにかを作っていましたよ!

なにができたかは・・お楽しみに♪

二階のベランダでは、トマト・なすの他に「金時豆」を育てています。

初めて育てますが、たくさん収穫できたらみんなで食べてみたいね。

楽しみがいっぱいできたね😊