0572-23-1641
お問合わせはこちら
かき氷を作ったよ🍧
2025年6月12日
今週は絵の具を使って制作をしました。
色作りでも今回は色をいくつか混ぜるのではなく、水の量を変えることで同じ絵の具でも少し違った色ができる!ということを知り、チャレンジ!!!
画用紙の上と下で色を塗り分け変化を観察👀


「あかはみずをいっぱいいれたらぴんくになった!」「あおはみずいろだ!!」「きれいないろにへんしんしてる!」と色の違いに気付き、取り組むことができました😊
次の日に、絵の具で色付けした画用紙をさらに変身させました!
まずは濃い部分と薄い部分を分けながら細かくハサミで切ります✂

細かく切れたら画用紙にペタペタ貼って…

カラフルなかき氷に変身🍧✨
「おいしそう~💕」「おうちでもこのまえかきごおりたべたよ!」とかき氷トークも楽しんでいた子どもたちでした🥰
そして昨日はみんなが楽しみにしていたお弁当の日でした🍱
あちこちから「みてみて!😆」とウキウキの声が!

いつもご協力ありがとうございます😊