活動記録

かき氷を作ったよ🍧

  • 年中
2025年6月12日

今週は絵の具を使って制作をしました。

色作りでも今回は色をいくつか混ぜるのではなく、水の量を変えることで同じ絵の具でも少し違った色ができる!ということを知り、チャレンジ!!!

画用紙の上と下で色を塗り分け変化を観察👀

    

   

「あかはみずをいっぱいいれたらぴんくになった!」「あおはみずいろだ!!」「きれいないろにへんしんしてる!」と色の違いに気付き、取り組むことができました😊

 

次の日に、絵の具で色付けした画用紙をさらに変身させました!

まずは濃い部分と薄い部分を分けながら細かくハサミで切ります✂

       

細かく切れたら画用紙にペタペタ貼って…

                         

カラフルなかき氷に変身🍧✨

「おいしそう~💕」「おうちでもこのまえかきごおりたべたよ!」とかき氷トークも楽しんでいた子どもたちでした🥰

 

そして昨日はみんなが楽しみにしていたお弁当の日でした🍱

あちこちから「みてみて!😆」とウキウキの声が!

         

いつもご協力ありがとうございます😊