活動記録一覧

  • もうすぐ憧れの白バッチ✨

    • 年中
    2024年03月07日

    3月になり、年中組のお部屋では 子どもたちから「もうすぐしろばっちになるんだ!」「はやくなりたい!たのしみ!」という声がよく聞こえてくるようになりました。

     

    月曜日はリトミックがありました。

    まずはこの間のひなまつりのお話を聞いて、みんなでうれしいひなまつりを歌いました🌸

     

    その後は、たくさん並んでいるカラフルなスカーフから好きな色を選んで楽しみました😊

    お花を作ったり…

    頭にかぶってカラフルな世界を楽しんだり…

    マントやエプロンに変身させてお散歩に出かけました♫

     

    最後には天井に向かってスカーフをふわーんと投げると…

     

    「うわ~!きれい!!」と大興奮の子どもたちでした。

     

    お部屋では、、、

    ピンクの絵の具を手に付けて、画用紙の上にポンポンポン!

    大きな桜の木を作ったり、

    大好きな白バッチのお兄さん・お姉さんに向けてのプレゼントも作りました🥰

    「たくさんあそんでもらったよ♪たいすきなんだ!」「よろこんでもらえるといいな~」と心を込めて作っていました。

     

     

     

    そして、今日の体操ではボールを使ってドッジボールに挑戦✊

    まずは円形ドッジから!

    ボールを持ってニコニコの子どもたち😊

    〇の中にいるお友達に向かって力いっぱいボールを投げました。

     

    そして、次は初挑戦のドッジボール!

    どこに向かって投げるのか、当たったら外野に行く、どこが自分の陣地なのかルールを順番に理解して楽しく取り組むことができました。

       

    上手に狙いを定めて投げれている子もいてびっくりしました。来週も楽しみですね😆