活動記録一覧

  • 黄色バッチになったね😊

    • 年中
    2024年04月16日

    新学期が始まり、1週間が経ちました。

    毎日元気いっぱいの黄色バッチさん☺️

    お外遊びでは、思い思いに好きな遊びを楽しんでいます🎵

     

     

     

    お友達と元気いっぱい園庭を走って鬼ごっこをしたり、

    園庭に落ちている桜の花びらを見つけ、嬉しそうに「さくらあったよ~!」と見せに来てくれたり…

     

    その中でもお店屋さんごっこに夢中の子が多く、「ホットケーキやさんでーす!!いらっしゃいませ~!」と元気な声も聞こえてきました😊

    チャーハン屋さんやケーキ屋さん🍰、アイスクリーム屋さん🍦なども開店していて大賑わいでした。

      

     

    お部屋では、みんなで窓飾りを作りました。

    三角や四角など好きな形にはさみで切り…

    窓の好きな所に貼りました。

    「ここすくなくてさみしいからここにはろ~っと!」とどこに貼ったら良いか考えながら貼っている姿や

    貼り終わった後、「これ、プレゼントみたいなかたちだね!」「これはきってたらおんぷのかたちになったんだよ😆」と話している姿もありました。

     

     

    また、シールを剝がすのは少しコツがいるため苦戦している子もいましたが…

    自分の分を貼り終わった子たちが「だいじょうぶ?てつだってあげようか?」と手伝いにきてくれたおかげで、みんな無事に貼ることができました✌

     

     

    すみれ組の窓がとっても素敵になりましたよ~✨

     

    そして、今日からお給食も始まり、初めてのお当番をしました。

    朝の会の進行をしたり、お給食を配ったり…

    見ているみんなもこんな風にやるんだ~!と興味津々でした。

    お給食の時間🍴

    落とさないようにお皿をしっかり持って、みんなのところに配ってくれたお当番さん☺️

    待っているみんなも、小声で「がんばって~😊」と優しく見守ってくれていました。

    自分のお当番はいつかな♪とお当番になる日を今から楽しみにしている子どもたちです🙌