活動記録

今日から保育参観♪笑顔がステキだったよ✨ 

2023年5月16日

昨日の夕方の雷雨が信じられないくらい、今日は快晴🌞

登園してくる子どもたちからも「きのう、かみなりなってたよ!」「びっくりしちゃった~」とたくさん報告がありました。

今日から保育参観が始まりました!入園・進級してから初めての保護者の皆様に見ていただく三日間です。

初日は年長さん😊

部屋を覗いてみると・・・「文字ノート」を取り組んでいました。「あ」と「お」がつくものの名前を堂々と発表する姿は、さすが年長さん!たくさんありすぎて、どの絵を描こうか、悩んじゃうね💦

姿勢を正して、落ち着いて取り組む姿に、保護者の皆様はお子様の成長を感じられたのではないでしょうか。

懇談会の間は戸外遊びを楽しんだり、英語の時間を過ごしたりしました。戸外遊びでは、後ろ向きでうんていをしている子やフラフープを二つ三つ重ねて回している子を発見しました!本当に器用ですね😊

明日は年中さん、明後日は年少さんの参観日です。

保護者の皆様、気を付けてお越しくださいね🚙

本日、足を運んでくださった年長の保護者の皆様、ありがとうございました。

帰りの一コマ・・

年少さんが「けんけんぱっ」をしたくて、自分で並べてしていました。

「けんけん」は両足でしていましたが、フラフープを踏むことなく跳べていたので、満足気な表情をしていましたよ☆