活動記録

ひまわり教室第1回目。元気な姿がいっぱい!!

2023年5月25日

今日は今年度最初の未就園児教室、『ひまわり教室』がありました。

朝、登園してきた年長さん達、名札が並んでいるのを見て「今日、小さいお友だちが来るんでしょ。」「小さい子可愛いよね♥」と楽しそうにお友だちとお話している姿がみられ、年長さんも小さい子たちが遊びに来てくれるのを楽しみにしていたようです。

ひまわり教室に参加しに来てくれたお子様たちも、最初少し恥ずかしそうにする子もみられましたが、みんなとっても可愛い笑顔で来てくれました😊

みんなでご挨拶したり、手あそびしたり♥歌もとても上手に歌ってくれていて、その姿がとても可愛かったです❣

絵本を見る時は、お母さんから離れて前に出て見ることが出来るお子様もいてビックリ!!絵本も楽しかったね😊

 

そして今日は体操の先生と一緒にプレイバルーンを使って体を動かしながら楽しんだね。

大きいプレイバルーンに大喜び。

お母さん達も一緒に持って揺らしたり、ぐるぐるまわったり、ボールを上に乗せて転がしてみたり。

 

大きく膨らんだ中に入ってみたり・・・秘密基地みたいだね。

そして・・・大きいお山の様に膨らんだバルーンを登っていくのにキャーキャー大喜び!!😆

  

転がりながら全身で思いっきり楽しんでいる姿が❤

園庭でも色々な遊具や場所で楽しく遊べたね。

  

 

 

お子さまの楽しんでくれている姿や、お母様同士も楽しくお話されている姿も見られた未就園児教室となりました。

未就園児教室が、お子さまにとっても、そしてお母様方にとっても楽しい時間となってくれたら嬉しいです。

次回のひまわり教室は6月15日です。またかわいい笑顔で幼稚園に来てくださいね。

元気なたくさんのお友だちに会えるのを楽しみにしていますね。

今日はご参加いただきましてありがとうございました。